2008年01月20日

ダイエットしてズボンをはく

ダイエットしないといけない!!

最近思ったんだけど、僕は今ずっと同じジーパンを履いている。
ここ2年ぐらい同じジーパンだ!別にこのジーパンを凄く気に入っているわけではない。

でも、このジーパンしか最近履いていない。

2年前にこのジーパンを購入したが、それまではどんなズボンを履いていたんだろうと不思議に思い、洋服ダンスを探ってみました。

大学時代に履いていたズボンやら色々出てきて、10枚近くありました。

そして、一枚一枚試着を行う。。

なんてこった!!

一枚も履けるズボンがないのだ!!!

全てお腹でつっかえてしまって履けない。
一枚はなんとか履けたのだが座る事ができない!!

ものすごくお腹がズボンにのっかているのだ。

コレではいけないと思いダイエットをしなければいけないと強く思うのだった。
タグ:ダイエット
posted by スポーツジムでダイエット at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年01月15日

痩せた??

痩せた??

先日、久しぶりに彼女の実家で鍋をしたんですけど、「ちょっと痩せた??」って言われました(^_^)

スポーツジム(ジョイフィット)でダイエットしているからだな!って心で思いました!


今日はダイエットの話とはチョット違う。

ワタミの渡邊社長と細木数子が話していたんだけど、渡邊社長は教育委員会で教育に力を入れている。
でも、会議では「検討します」ばっかりで実際には何も進んでいないようだ。

これには渡邊社長も教育にあせっているようだ。
さまざまな利権が絡んでいたり、教師は教師の都合、私学は私学の都合があり、真に子供のことを考えていないらしい。

考えればおかしなことは簡単に分かるのに・・・

このことを変えていくには、一人では難しいし、ものすごい力が必要とされる。

この話しを聞いて僕の会社が頭に浮かんできた。

僕の会社は畜産関係の会社なんだが、全く消費者のことを考えていない。
今、食品偽装や品質管理などで問題になっているが、時代に逆行していて、全く質の悪いものを提供している。

実際に売上も下がり、年間10億の赤字会社なんだが、これでも潰れない。国や県のおかしな力が入っている。

僕は宮崎県在住で東国原知事が県も変えようとしているのに、何故僕の会社の組織は変わろうとしないとか不思議である。

しかし、このことを僕一人で変えるには難しすぎる。まずは自分に力をつけるために修行をしようと思う。

渡邊社長はワタミをこれだけ大きくして、それが自信になっていると思う。僕も自信をもてる大きな経験を得ていこうと思う。


今日はスポーツジムもダイエットも一切関係なかったがチョット感じた事なんですみませんが、こうゆうのもありかなと思っています。

またダイエット頑張るぞ!!

タグ:ダイエット
posted by スポーツジムでダイエット at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月12日

ジョイフィットでダイエット!

今週は月曜、火曜、木曜とスポーツジム(ジョイフィット)に行ってダイエットしてきました。

かなり驚く事実が判明したんですが、最近スポーツジム(ジョイフィット)に行くと必ず有酸素運動はランニングマシンにしています。

4キロぐらいいつも走るのですが、必ず足首が痛くなるんですよ。
ストレッチをしっかりしても足首が痛くなるんで、この前、誕生日にプレゼントされたファイテンの靴底を運動靴に入れて走ってみたんです!

すると、全然足首に痛みがないんです!!
しかも、いつもより走るスピードを上げても平気なんです!!

これは凄いといつも以上に有酸素運動をし、筋トレも腹筋、背筋と全体的にキツメに運動しました。これもダイエットのためだと思い頑張ったんですよね。

で、2日ぐらいたってあることに気がついたんです。
驚くべきある事実に・・・

いつもなら、これだけ体にムチ打って筋トレすると、全身筋肉痛が起きるのですが、今週一度も筋肉痛になっていない!!

一体何故なんだと!?

初めてランニングマシンを使ったときなんか、2日目歩けないほど筋肉痛だったのに・・・

原因を考えると、ファイテンの靴底しか考えられないんです!!

また、この間足の裏がこっていた時に足のうらにファイテンのシールを張ってみたんですよね。
すると、張った瞬間に足の裏のコリがなくなってしまいました。

恐るべきファイテンの威力!!

もともと健康オタクなんで、ファイテンショップに週末行ってきます。
そして、より一層ダイエットに励みます!!

posted by スポーツジムでダイエット at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム

2008年01月07日

スポーツジムでダイエットやってるよ!!

スポーツジムでダイエット!!

今年度初!このブログのタイトルどおりスポーツジム(joyfit)に行ってきました!!

昨夜飲みすぎであまり寝てなくてきつかったんだけど、心を鬼とし、身体に鞭打ってスポーツジムに出かけました。

初めの有酸素運動で走ろうとしたんですけど、わずか1キロ走って足首が痛くなり、それから早歩きで30分歩きました(てへっ)
最初は隣りのおばさま?より走ろうと、流石に年寄りには負けたくないので強がったがあっけなく敗退・・・

それでも汗はかなりかいたし、まぁいいっか(笑)

それからは筋トレで、背筋、腹筋、胸筋を集中して鍛えました。
ゴルフをするので、ダイエットもしたいが筋肉もつけたいのだ。
背筋をつければドライバーもメチャクチャ飛ぶだろう!!

めざせ300ヤード!!

そういえば、今年度初めて体重計にのったが1.5s太っていた!(んあ〜)
まぁ、あんだけ正月に飲み食いすれば太るわな〜とチョイ反省し、今日からまたダイエット頑張るぞ!!
posted by スポーツジムでダイエット at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム

2008年01月06日

炭水化物ダイエット

いいともでダイエットの話しをタモリさんがしていたんだけど、同じカロリーでも炭水化物は脂肪になりやすいみたいらしい。

よくよく考えたら、僕は今なるべくお米を食べないようにしている。
朝昼は普通に食べるんだけど、夜はまずお米は食べない。(ビールは飲んでいるけど・・・)

でも、体重は維持しているんですよ!!
お米を食べないので、アルコール飲んでも大丈夫みたい。

やっぱりダイエットには炭水化物を摂らないほうがいいみたい。
後、運動前にアミノ酸を摂ると脂肪が分解して燃焼しやすくなるんですよ。

もう3年前になるんですけど、一度2ヶ月で10sダイエット成功したことがあって、そのときアミノ酸を飲んで、スポーツジムで運動してました。

スポーツジムのインストラクターの人が言ってたんだけど、有酸素運動だけでは中々痩せないみたいで、筋肉トレーニングをしないといけないみたい。筋肉が脂肪を燃焼してくれる?のかな??

よし、やっぱり基本に忠実に運動して健康的にダイエットをしていこう!!痩せるぞ!!
posted by スポーツジムでダイエット at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年01月05日

新年会&麻雀

今日は会社の仕事始めで、新年会が17時から始まりました。
正月から毎日酔いちくれています。

昨年ダイエット宣言しただけで、まったくやる気を感じさせない生活を送っているが、正月明けたらスポーツジムでダイエットするんだ♪とのんきに自分に甘えています。

飲み会が終わった後は、いつもの面子で雀荘に向かい、そこでもまずビールを一本頼み、グイッと一飲み。。

お菓子もいっぱい置いてあるのでガツガツ食いまくり、結局2時まで飲み食いしながら麻雀していました。

不健康な生活をしているなと思われたら、それは大いに勘違いである。
なぜなら、僕はすごく楽しみながら酒を飲んで、飯食って、麻雀をしているのだ。

ここには一切ストレスなんかはない。
今のご時世心の病気、うつ病で悩んでいる人が大勢いるが、こんな生活していると病気になるなんて考えられない。

僕はすごく健康的な生活を送っているのだ。

3時に家に帰ってからも、一人でビールを飲み続けていたが、そんなの関係ねぇです。

来週からはダイエットするのら〜
タグ:新年会 麻雀
posted by スポーツジムでダイエット at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月03日

もつ鍋

今日は彼女と初詣行ってきました。
小吉でイマイチだったけど、悪いことは気にしないタイプなので、もう中身は忘れています。

夜は、明日から仕事なので気合入れて焼肉ともつ鍋を食べに行きました。
友達も誘ったのですけど、行けないというわけで彼女と2人で食べてきました。

やっぱり肉はうまい!!
カルビーに豚バラにホルモン!!

そして、生ビール2杯に芋焼酎1合!!

世は満足じゃ!!

相変わらずダイエットに無縁の食生活をしています!

でもね、お昼は野菜サンドウィッチ食べてたんだよ。
一応カロリー気にしてるんだよ。
正月なんだし、美味しいもの食べたいじゃないか!!

という自分勝手な天使の言葉に甘えて飲んだくれています(うぃ〜)

スポーツジムで筋肉ちょっとついているせいかあまり太らない体質になったんじゃないかと勘違いしている私ですが、来週からスポーツジムで頑張って後10キロぐらいダイエットしてきます!!

痩せたら、モテないかなとちょっと期待もしてます(笑)
タグ:もつ鍋
posted by スポーツジムでダイエット at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

正月

今日は福岡から友人が宮崎に遊びに来たので、久しぶりに会いました。
中学の時からの友人で、美容師の彼女と10月に結婚式を挙げるみたいです。

もう福岡に家を借りたようで、3SDL?みたいなことを言ってました。デザイナーマンションなので作りは変わっている様で今度遊びに行ってきます!

で、今日は僕の彼女も一緒に友人5人とラウンドワンに行ってきました。
ボーリングでは負けたら5人のゲーム代支払という恐ろしい賭けをして、まぁボーリングは得意なのでなんとか負けずにすみました(ホッ)

夜は夜で別の友人とwillをしました。今はまっているのがドラえもんなんだけど、これが結構ムカツク!!

なぜなら一度も勝ったことがないから!!willは子供向き?家族向きに作ってあるから戦力性が余りなくて勝てません。(えぇいい訳ですが・・・)

お菓子とビールを飲みながらwillで遊ぶ。こんな生活していると太るだろうなと思いながら、ダイエットのことも少し考えていました。
posted by スポーツジムでダイエット at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

