2008年09月29日

レグリジェ

レグリジェって知ってますか?

ネグリジェではないですよ。

今日楽天のダイエットランキングというものを見たんです。

そこで、ダイエット・健康ランキング1位がレグリジェだったんです。

このレグリジェは下半身向けのダイエットサプリメントらしく、口コミ情報では、飲み始めて1日目で太もも2cm減ったとか、体重0.5kg減ったとかありました。

モニターでも92.7%の人がこのレグリジェは凄いと感想がありました。

ちょっとこのレグリジェの成分を調べてみますね。


カチカチ、カチカチ

・・・

・・




レグリジェの成分は

■難消化性デキストリン

食後に急激に血糖値が上がるのを抑制する作用や、
コレステロールや中性脂肪の体内での蓄積を抑制する効果があります。
また、脂肪を減らして肥満予防の作用があることが知られています。

■ブラダーラックエキス

むくみを解消し、老廃物の排出などの効果があり、
血液をキレイにして、血行促進をする作用があります。
セルライト解消・除去に効果的な成分の一つとの事です。
このブラダーラックエキスの働きが、
下半身痩せの効果に大きく作用しているわけです。

■ツボクサエキス

若々しいお肌のハリを保つためのコラーゲンを生成するのをサポートしてくれます。
加齢によるしわやたるみを防止てくれる効果があります。

■デキストリン

お通じをよくする作用が期待できます。


主に上記の4点の成分が含まれているそうです。


レグリジェというサプリメントは、人気モデルが美脚を作るために
愛用しているといわれていて、細くすらりとしたきれいな美脚ラインを
作ることをコンセプトにした商品です。


人気急上昇のダイエットサプリメントなので、気になるところです。

もし、このブログを見てる人でレグリジェ飲んでる人がいたら感想を教えてください。
タグ:レグリジェ
posted by スポーツジムでダイエット at 23:26 | サプリメント

2008年09月16日

妊娠9ヶ月で羊水が・・・

妊娠9月の嫁がいるんですけど、てゆうかもう臨月ですね。

その嫁さんが、先日病院で検診を受けたところ、羊水が少なくなっていますね

と助産婦さんに言われたんですよ。

通常11ぐらいあるのが、なんと6!!単位はよく分かりませんが、とにかく健康な妊婦さんと比較して、羊水が少ないみたいです。

それで急遽、入院してくださいと言われてしまいました。

入院の準備もあるから自宅に帰って、荷物を持ち、足りないものはイオンに行って買い物をし、入院の前に美味しいものを食べようと昼に焼き肉屋に行き、ニンニクの臭いを振りまきながら、入院しました。

でも、結構入院している妊婦さん多いみたいで、部屋が空いていなく陣痛室に部屋を通されたんですね。

ここの陣痛室の凄いとこは、向いの部屋が分娩室なんですけど、ドア開いていてカーテンがしているだけなんですよ!

だから、まさに出産中の妊婦さんの声が響き、そして赤ちゃん誕生の泣き声を聞くことになりました!!

結構凄いことですよね!!

実は、僕。

奥さんが出産のときは、分娩室の外で座ってて、外から赤ちゃんの誕生と泣き声を聞きたかったんですよ!!
それが一つの夢でした。

なのに、不意に他人の妊婦さんと赤ちゃんで経験をしてしまいました。

今、自分の奥さんから出産の時、どうするの?

って言われています。

どうしましょう。。。
タグ:妊娠 羊水
posted by スポーツジムでダイエット at 23:45 | 日記

2008年09月07日

ソーシャルレンディングとは一体何なんだ!

ソーシャルレンディングって知ってますか?
ソーシャルレンディングとは、ネット上で個人間の融資を仲介する会社のことです。

 例えば、小笠原さん(仮名)が、登山旅行したいが、貯金が足りないとしよう。

事業会社のソーシャル・ネットワーキング・サービスのサイトで、月収36万円といった自分のプロフィールと、借りる目的「日本アルプスに2週間滞在」とともに、希望する融資額25万円、金利9%、借入期間6か月と書く。

それを見て、貯金を増やして新車がほしい鈴木さん(仮名)ら3人が、融資を申し出、オークションで鈴木さんら2人が一番低い貸出金利7%で落札。それぞれ10、 15万円を小笠原さんに融資することになる、という仕組みだ。

↑ヤフーニュースより引用

つまりお金を借りたい人がソーシャルレンディングを利用すると、銀行でお金を借りるより安い金利でお金を借りることができ、また、お金を貸す人も、銀行で貯金するより高い金利で貸すことができるという仕組みなんです。

双方とってもメリットはありますよね。

私は借金は全然していないので、お金を借りることはあまりないのですが、銀行に貯金するより金利が高いということには凄く魅力を感じます。

最近は、FXや株などといった投資をされている方も多いかと思うんですが、このソーシャルレンディングならミドルリスク・ミドルリターンだと思います。

ただ一つ問題なのはプライバシーを守れるかどうかでしょうね。

ソーシャルレンディングの会社maneoでは、実名、住所、顔写真を出さない匿名を原則としているそうです。

お金を貸す側も情報を見て、お金を貸せるかどうか判断するわけですから、どこまでの情報を提示できるかが課題なんでしょうね。


posted by スポーツジムでダイエット at 18:21 | ソーシャルレンディング

2008年09月03日

子供の病気

子供がいると病気が怖いですよね。

今日は友達の子供が我が家に遊びに来ました。

名前はだいちゃん、1歳4か月の悪ガキです!!

でも、子供ってよく病気するみたいですね。

お母さんに話を聞くと、しょっちゅう発熱したり、鼻血出したり、下痢したり、と大変みたいです。

やっぱり自分の子供が病気になると心配ですよね。

大人ならまだ、頭痛だとか、腹痛だとか、口内炎ができたとか、喉が痛いとか口に出して言えるけど、子供はまだ自己表現がうまくできないから、なかなか親も分かりづらいですもんね。

私の親戚の子が生まれたときに指が一本少なかったとかで、指が足りないと心臓だったかな?たぶん心臓が悪いかなんかで1週間で亡くなってしまいました。

せっかくこの世に生まれてきたのに1週間で亡くなってしまうのは本当に辛いです。

本来なら、学校通って、友達作って、遊んだり勉強したりいろいろな人生があったはずなのにね。

子供の親も10ヶ月間お腹の中の赤ちゃんを大切に守ってきて、赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。

子供の病気ってのは本当に生まれてから心配だらけですよね。

私も今妊娠中9か月の奥さんがいるんですけど、もう健康に生まれてくれればとそれだけが気になります。

だから、母親の食事なんか野菜を多く食べなさいとか、栄養のバランスを考えて料理作ってよ!とか結構口出します。

親の欲望のままに肉・肉・肉じゃいけないですからね。

健康な子供を作るためにも、なるべく栄養のバランスのとれた食事をとりたいものです。
posted by スポーツジムでダイエット at 22:52 | 日記

マリオカート裏ワザ攻略

マリオカートしてますか?

wiiのマリオカートなんですが、かなり面白いです。

日々のダイエットの合間にマリオカートしているんですが色々攻略方法があって面白いんですよ。

ショートカットや隠しキャラなんかあったりしてね。

まず初めてやるにはキノコカップからプレイするのがお薦めです。

初心者にもやさしく作られています。

ちなみに勝つためにはいろいろな裏ワザ的な攻略法をもっていないといけません。

まずはスタートダッシュのロケットスタートです。

その際にバイクならウィリーするとより早くダッシュできます。

また、ショートカット目的にアイテムのキノコをうまく使用することです。

キノコを使用すると一時ダッシュします。

この間どんな悪路でも関係なくダッシュするので使い方が大事です。
うまくいくとかなりのショートカットができます!!

後、マリオカートで面白いのが隠しキャラでしょう!!

この隠しキャラは一人用でプレイして各カップを優勝すると出てきます。

隠しキャラにはテレサ、ディディーコング、カロン、ファンキーコング、デイジーなどがいます。

そのほかにも隠しコースなんかもあるので一人でプレイしても面白いです。

まぁ一番は友達とプレイしているときですね。

アイテムがあるので、結構初心者でもイイ線行ったりもします。

このマリオカートしているとたまに見たことのあるコースが出てきたりもします。

そうです。以前のスーパーファミコンやニンテンドウ64の時のマリオカートのコースが出てきたりするんですよ。

結構懐かしいです。

posted by スポーツジムでダイエット at 19:51 | 日記

食物繊維の多い食べ物

食物繊維の多い食べ物は何があるのでしょうか?

ごぼうは多そうですよね。

後、カボチャも割ると繊維が見えます。

繊維が見えるのは食物繊維が多い食べ物っぽいですよね。

調べてみると、干しシイタケやブロッコリー、ほうれん草にも多く含まれているみたいです。

なぜ食物繊維についてブログを書いているのかといいますと、現在、日本人は食物繊維が圧倒的に不足しているんです!

戦後食事が急激に変化し、また、レンジでチンして食べる簡単な冷凍食品も出てきて、食物繊維がほとんど含まれていません。

便秘をしている日本人が今多いのです。

便秘になるとどうなるのかと言いますと、便が大腸にたまるので、(このことを宿便といいます)大腸癌になりやすくなるのです。

最近の日本人の死亡率の第3位にきていますが、いずれ第1位に入ってくると予測されています。

食物繊維はそれ自体はあまり栄養素はないのですが、大腸内の宿便にからみついて排出してくれる効果があります。

食物繊維をよく採っている人は便の量も多いですし、少し緑がかっています。

また、オナラもよく出ます(笑)

私も食物繊維のサプリメントを飲んでいるのですが、よくオナラが出ます。

便もすごく快調です。

ちなみにアフリカ人は食物繊維の多く含まれた芋を主食にしていますので、毎日2キログラムの便をするそうです。

2キロのウンコってどんなんなん?って気になりますが、それだけ健康なんでしょうね。

アフリカ人に大腸ガンにかかる人はいないみたいですからね。

私たち日本人も食物繊維の多く含まれた食べ物をとって健康に気をつけなければいけないですね。

posted by スポーツジムでダイエット at 19:26 | 食事

スポーツジムでアルバイト

スポーツジムでアルバイトしたくありませんか?

私が以前通っていた宮崎県のジョイフィット大塚なんですが、アルバイトの子達がたくさんいました。

たぶん20代前半ぐらいだと思うんだけど、みんな男も女も仲良くて和気あいあいとしていました。

アルバイト生なんでジムの器具を自由に使用してもいいみたいなんですよ。

いつ来てトレーニングしても良いし、マッサージルームもあるんで、トレーニングした後は、のんびりマッサージチェアに座ることもできます。

ところで、あのマッサージチェアいいですよね!!

ヤマダ電気やコジマ電気に行くと必ずマッサージチェアに一直線です。
というより、マッサージチェア目的に行ったりしてます。

私の実家に昔マッサージチェアありましたけど、ローラーが一個だけついてシンプルなやつでした。

でも、今のマッサージチェアは違うんですよね。

本当にマッサージ師がマッサージしているように気持ちいいんですよ!!

揉んでくれたり、叩いてくれたり、いろいろしてくれます。

特に背中や腰が凝るのでマッサージするともう快感です。

あと、好きなのは足のフットマッサージです。

これも気持ちいいですよね!!

ふくらはぎもよく凝るほうなので揉んでくれると最高に気持ちいいです!

あっ!!

スポーツジムでのアルバイトからだいぶ話がずれてしまいました。

ふだんからよくあることです。

スポーツジムでアルバイトしたいのも、アルバイト生に可愛い子がいたという不純な理由もありますが、一度やってみたいアルバイトの一つです。
タグ:アルバイト
posted by スポーツジムでダイエット at 19:08 | スポーツジム

2008年09月02日

妊娠9ヶ月目

妊娠9カ月目の嫁がいます。嫁っていうか妊婦です。

もう妊娠9か月目ってことでかなり腹が大きいです。メタボリックシンドロームの私の腹みたいです。

ダイエット中の私と違ってみるみる大きくなっていきます。

特に妊娠8か月目ぐらいから極端にでかくなってきました。

うらやましい限りです。

本人に言うと怒られます。

かなりお腹が張ったりして辛いみたいなんで・・・

妊娠した時に注意しないといけないのが妊娠線です。

この妊娠線、早めに予防しておかないととんでもないことになるそうです。

お腹がひび割れみたいに裂けた跡が残るのでこまめに妊娠線予防クリームを塗ります。

ちなみにこの妊娠線予防クリームを塗る役目は私です。

特にお腹周りはメタボリックシンドロームなみの出方なので丁寧に塗らなくてはいけません。

後、お尻も骨盤がゆるくなるなるみたいで大きくなってます。

お尻と太ももにも丁寧に妊娠予防線クリームを塗ります。

終わった後は自分のメタビリックシンドロームにも塗ってあげます(笑)

いつ出産してもおかしくない腹です。
タグ:妊娠 妊婦
posted by スポーツジムでダイエット at 20:36 | 日記

簡単なダイエット

ビーフシチューと白身魚のフライが今日の晩飯でした。

あっ!!もちろんビールもね♪

全然ダイエットメニューではありません。

誰か簡単にダイエットできる食品知らないですか??

カロリーの低い食品。ランニングも筋トレも必要ないダイエット食品を!

こんな簡単なダイエットができるなら100万円払います。

そういえば以前misonoダイエットってありましたよね。

ありましたよねっていうのも変ですけど、幸田クミの妹のmisonoが公開ダイエットしているやつです。

あのダイエット企画もう終わったのでしょうか?

たまにTVでmisono見るけど痩せてないですよね・・・

ダイエット失敗したのでしょうか?

クワバタオハラのクワバタがダイエットして腰にクビレが出てましたよね。

コアリズムって言って杉本彩がお薦めしているダイエットプログラム!

コアリズム友達がやっているんだけど、ビリーズブートキャンプよりキツクないみたいで、結構継続して、がんばれるみたいです。

やっぱビリーズブートキャンプは軍隊式なんで厳しいんでしょうね。

一時痩せても、リバウンドでまた元どおり太ったって人もいました。

継続してやれそうなコアリズムのほうが特に女性には良いのかもしれませんね。
posted by スポーツジムでダイエット at 20:23 | 日記

玉木宏のクロレッツアイス ガム

玉木宏がCMで宣伝しているガム、クロレッツアイスをよく噛んでます。

このクロレッツアイスのガムは噛んだ瞬間に液体のミントが口の中に広がっていきます。

これがこのガムの売りなんでしょうが、僕はチョット苦手なんですよ。

なぜなら、この液体ミントがお口くちゅくちゅのモンダミンとしか思えないからです。

歯を磨いた後に口の奥まで洗浄するためにうがいしていたモンダミン、
モンダミンと全く同じ味がするのです。

まぁ、同じミントなんでそうなんでしょうが、口に広がった液体ミントのモンダミンみたいなのを飲み込むことが嫌なんです。

通常、うがいをしたら吐きますよね。それを飲み込むわけですよ!!

どうもなれないんです。

それと、玉木宏もCM出ているけど、CMみたいにジェット噴射するほど、ガム噛んだ瞬間弾けてはこないです。

じわ〜と液体ミントが出てきます。

でも、クロレッツが好きなんでたまにクロレッツアイス買ってます。

クロレッツって味が長持ちしますよね。

仕事がら長時間運転することが長いんで、よくガム噛んでます。

でも、あんまりガム噛むのは顎に悪いみたいです。

この間歯医者の先生に怒られました!!

ガムを噛み過ぎると、顎が変形して、かみ合わせが悪くなるみたいです。

みなさん気をつけましょう。
posted by スポーツジムでダイエット at 20:11 | 日記

ビリーズブートキャンブでダイエット効果

ビリーズブートキャンプ流行りましたよね!

今更ながら、ビリーズブートキャンプに入隊して、ダイエットしていました。

しかし、7日間続いたことは未だなし、だって結構キツイだもん。。

ビリーズブートキャンプしたことある人は分かると思うんだけど、かなりきついですよね。効果でそうなプログラムです。

腹筋のDVDを良くみるんだけど、みんな凄い!!

腹筋割れまくりです!!

かなりダイエット効果ありそうです。

だいたい1時間近くビリーズブートキャンプあるんだけど、僕はビリーズブートキャンプの音楽がかなり好きです。

テンポのある音楽がとても気持ちをハイにしてくれます。

でも、音楽に合わせて動きをすると、まるで追いつきません。

ビリーバンドしていなくても無理です。

これでビリーバンドするとどうなることやら不安になります。

でもダイエット効果はかなりありそうです。

ダイエットは食べないだけだと、ただ痩せているんですよね。やはり筋肉を鍛えながら運動しないと、引き締まった良いスタイルはできないです。

ビリーズブートキャンプかんなり辛いけど、もうちょっと頑張ってみます。

そして、痩せます。絶対に・・・


毎回言っている気もするが、口に出すのはタダだし、みんなに公言するのは大事だと思うんで言ってます。

posted by スポーツジムでダイエット at 19:57 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

