2008年01月12日

ジョイフィットでダイエット!

今週は月曜、火曜、木曜とスポーツジム(ジョイフィット)に行ってダイエットしてきました。

かなり驚く事実が判明したんですが、最近スポーツジム(ジョイフィット)に行くと必ず有酸素運動はランニングマシンにしています。

4キロぐらいいつも走るのですが、必ず足首が痛くなるんですよ。
ストレッチをしっかりしても足首が痛くなるんで、この前、誕生日にプレゼントされたファイテンの靴底を運動靴に入れて走ってみたんです!

すると、全然足首に痛みがないんです!!
しかも、いつもより走るスピードを上げても平気なんです!!

これは凄いといつも以上に有酸素運動をし、筋トレも腹筋、背筋と全体的にキツメに運動しました。これもダイエットのためだと思い頑張ったんですよね。

で、2日ぐらいたってあることに気がついたんです。
驚くべきある事実に・・・

いつもなら、これだけ体にムチ打って筋トレすると、全身筋肉痛が起きるのですが、今週一度も筋肉痛になっていない!!

一体何故なんだと!?

初めてランニングマシンを使ったときなんか、2日目歩けないほど筋肉痛だったのに・・・

原因を考えると、ファイテンの靴底しか考えられないんです!!

また、この間足の裏がこっていた時に足のうらにファイテンのシールを張ってみたんですよね。
すると、張った瞬間に足の裏のコリがなくなってしまいました。

恐るべきファイテンの威力!!

もともと健康オタクなんで、ファイテンショップに週末行ってきます。
そして、より一層ダイエットに励みます!!

posted by スポーツジムでダイエット at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77967409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。