2008年01月15日

痩せた??

痩せた??

先日、久しぶりに彼女の実家で鍋をしたんですけど、「ちょっと痩せた??」って言われました(^_^)

スポーツジム(ジョイフィット)でダイエットしているからだな!って心で思いました!


今日はダイエットの話とはチョット違う。

ワタミの渡邊社長と細木数子が話していたんだけど、渡邊社長は教育委員会で教育に力を入れている。
でも、会議では「検討します」ばっかりで実際には何も進んでいないようだ。

これには渡邊社長も教育にあせっているようだ。
さまざまな利権が絡んでいたり、教師は教師の都合、私学は私学の都合があり、真に子供のことを考えていないらしい。

考えればおかしなことは簡単に分かるのに・・・

このことを変えていくには、一人では難しいし、ものすごい力が必要とされる。

この話しを聞いて僕の会社が頭に浮かんできた。

僕の会社は畜産関係の会社なんだが、全く消費者のことを考えていない。
今、食品偽装や品質管理などで問題になっているが、時代に逆行していて、全く質の悪いものを提供している。

実際に売上も下がり、年間10億の赤字会社なんだが、これでも潰れない。国や県のおかしな力が入っている。

僕は宮崎県在住で東国原知事が県も変えようとしているのに、何故僕の会社の組織は変わろうとしないとか不思議である。

しかし、このことを僕一人で変えるには難しすぎる。まずは自分に力をつけるために修行をしようと思う。

渡邊社長はワタミをこれだけ大きくして、それが自信になっていると思う。僕も自信をもてる大きな経験を得ていこうと思う。


今日はスポーツジムもダイエットも一切関係なかったがチョット感じた事なんですみませんが、こうゆうのもありかなと思っています。

またダイエット頑張るぞ!!

タグ:ダイエット
posted by スポーツジムでダイエット at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78737548
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。