2008年09月03日

スポーツジムでアルバイト

スポーツジムでアルバイトしたくありませんか?

私が以前通っていた宮崎県のジョイフィット大塚なんですが、アルバイトの子達がたくさんいました。

たぶん20代前半ぐらいだと思うんだけど、みんな男も女も仲良くて和気あいあいとしていました。

アルバイト生なんでジムの器具を自由に使用してもいいみたいなんですよ。

いつ来てトレーニングしても良いし、マッサージルームもあるんで、トレーニングした後は、のんびりマッサージチェアに座ることもできます。

ところで、あのマッサージチェアいいですよね!!

ヤマダ電気やコジマ電気に行くと必ずマッサージチェアに一直線です。
というより、マッサージチェア目的に行ったりしてます。

私の実家に昔マッサージチェアありましたけど、ローラーが一個だけついてシンプルなやつでした。

でも、今のマッサージチェアは違うんですよね。

本当にマッサージ師がマッサージしているように気持ちいいんですよ!!

揉んでくれたり、叩いてくれたり、いろいろしてくれます。

特に背中や腰が凝るのでマッサージするともう快感です。

あと、好きなのは足のフットマッサージです。

これも気持ちいいですよね!!

ふくらはぎもよく凝るほうなので揉んでくれると最高に気持ちいいです!

あっ!!

スポーツジムでのアルバイトからだいぶ話がずれてしまいました。

ふだんからよくあることです。

スポーツジムでアルバイトしたいのも、アルバイト生に可愛い子がいたという不純な理由もありますが、一度やってみたいアルバイトの一つです。
タグ:アルバイト
posted by スポーツジムでダイエット at 19:08 | スポーツジム

2008年03月10日

スポーツジムに行ってないよね?

最近スポーツジムに行ってません。ダイエットを本気でする気あるのか?

昨日は友人の結婚式でした。

結婚式に行くと、やっぱりビールですよね!!(おいっ)
ダイエットしているのを忘れてかなり飲みまくって食べまくりました!!

マグロや鯛のお刺身や牛肉のステーキ!かなりエンゲル係数高いですが、メッチャ食べました!!

年配の方々はそんなにビール飲まなくて、直ぐ芋焼酎いっちゃうので、若い私はビールばっかり飲んでました!

こういうお祝いごとってビールも進みますよね。

酔っ払って新郎と一緒にカラオケ歌ったから少しはダイエットできたのかなと思いながら・・・まぁダイエットできてるわけないんだけどね。

分かっているけど、一応ダイエットのブログだからね〜。

スポーツジムも行かないとね。

あっ!結婚式の後は2次会はなかったんで、友人宅に行って、ケーキやお菓子食べて、夜も居酒屋に行って更に飲んだくれてました。

おかげ様でチョット体調悪いです(笑)
posted by スポーツジムでダイエット at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム

2008年02月01日

体脂肪

久しぶりにスポーツジム(ジョイフィット)に行ってきました!

実は体脂肪還元っていうのがあって、今日から1ヶ月で体脂肪が100グラム減るごとに100円キャッシュバックされるていうイベントが始まるのです。

早速エントリーしてきました。

で、気になる体脂肪は21パーセントで15キログラム
体重は今72キログラムなので、1ヶ月スポーツジム通って、食事も気をつければ多分グイッとダイエットできそうな気がします。

年末から今まで、まともにダイエットしていなかったので、体脂肪還元をきっかけにダイエットに励みたいと思います!!

後、この間ダイソーでイヤホン買って来たので、スポーツジム(ジョイフィット)でバイクやランニングする時にテレビ見ながらやれるので長時間運動できるようになりました!!

今日はバイクをいつもなら30分するのですが、テレビ見ながら50分頑張ってバイクしました!!

汗もびっしょりかいて、400グラム減でした。

やっぱりスポーツジムって良いですね。

2月からはマジでダイエットを頑張っていきます!!
posted by スポーツジムでダイエット at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム

2008年01月12日

ジョイフィットでダイエット!

今週は月曜、火曜、木曜とスポーツジム(ジョイフィット)に行ってダイエットしてきました。

かなり驚く事実が判明したんですが、最近スポーツジム(ジョイフィット)に行くと必ず有酸素運動はランニングマシンにしています。

4キロぐらいいつも走るのですが、必ず足首が痛くなるんですよ。
ストレッチをしっかりしても足首が痛くなるんで、この前、誕生日にプレゼントされたファイテンの靴底を運動靴に入れて走ってみたんです!

すると、全然足首に痛みがないんです!!
しかも、いつもより走るスピードを上げても平気なんです!!

これは凄いといつも以上に有酸素運動をし、筋トレも腹筋、背筋と全体的にキツメに運動しました。これもダイエットのためだと思い頑張ったんですよね。

で、2日ぐらいたってあることに気がついたんです。
驚くべきある事実に・・・

いつもなら、これだけ体にムチ打って筋トレすると、全身筋肉痛が起きるのですが、今週一度も筋肉痛になっていない!!

一体何故なんだと!?

初めてランニングマシンを使ったときなんか、2日目歩けないほど筋肉痛だったのに・・・

原因を考えると、ファイテンの靴底しか考えられないんです!!

また、この間足の裏がこっていた時に足のうらにファイテンのシールを張ってみたんですよね。
すると、張った瞬間に足の裏のコリがなくなってしまいました。

恐るべきファイテンの威力!!

もともと健康オタクなんで、ファイテンショップに週末行ってきます。
そして、より一層ダイエットに励みます!!

posted by スポーツジムでダイエット at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム

2008年01月07日

スポーツジムでダイエットやってるよ!!

スポーツジムでダイエット!!

今年度初!このブログのタイトルどおりスポーツジム(joyfit)に行ってきました!!

昨夜飲みすぎであまり寝てなくてきつかったんだけど、心を鬼とし、身体に鞭打ってスポーツジムに出かけました。

初めの有酸素運動で走ろうとしたんですけど、わずか1キロ走って足首が痛くなり、それから早歩きで30分歩きました(てへっ)
最初は隣りのおばさま?より走ろうと、流石に年寄りには負けたくないので強がったがあっけなく敗退・・・

それでも汗はかなりかいたし、まぁいいっか(笑)

それからは筋トレで、背筋、腹筋、胸筋を集中して鍛えました。
ゴルフをするので、ダイエットもしたいが筋肉もつけたいのだ。
背筋をつければドライバーもメチャクチャ飛ぶだろう!!

めざせ300ヤード!!

そういえば、今年度初めて体重計にのったが1.5s太っていた!(んあ〜)
まぁ、あんだけ正月に飲み食いすれば太るわな〜とチョイ反省し、今日からまたダイエット頑張るぞ!!
posted by スポーツジムでダイエット at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム

2007年12月27日

スポーツジムはjoyfit

久しぶりにスポーツジム(joyfit)行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ボクササイズのやりすぎで背中を痛めて2ヶ月。完治するまでスポーツジム(joyfit)はお休みだと決め、酒を飲んだくれるだらしのない生活を送ってきました。

しかし、大分背中も完治したので行ってきたのですダッシュ(走り出すさま)しかも、木曜日はボクササイズの日です!

ウキウキしながらストレッチをたっぷりして、柔軟運動も足開いて前屈です。本当、久しぶりだったんでインストラクターの先生に挨拶をしてボクササイズしてきました。冬でもスタジオは暖かく、久しぶりにびっしょり汗をかきましたよあせあせ(飛び散る汗)

ジャブ、ジャブ、ストレート  ジャブ、ジャブ、ストレート
ステップ ステップ ステップ
膝蹴りに横蹴りと全身運動です手(チョキ)

本当ダイエットできそうです!

今晩は炭水化物を取らないように、秋刀魚の塩焼きとクリームシチューを食べました!

現在、71.4s
後、10sはダイエットしたいです。脱メタボリックシンドローム!
にっくき腹回りの贅肉!ちぎりとってやりたいあせあせ(飛び散る汗)
posted by スポーツジムでダイエット at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

